風呂敷やてぬぐいを販売する風呂敷専門店

風呂敷から生まれるライフスタイル

風呂敷と手ぬぐいの専門店

結んだり包んだり敷いたり、風呂敷には様々な使い方があり、大きさや柄も豊富にあることから万能布として昔から重宝されてきました。そんな日本の伝統とも言える風呂敷や手ぬぐいをもっと生活の一部に取り入れて頂く為、風呂敷専門店では商品の販売はもちろんですが、基本的な包み方からちょっと変わった利用提案まで、日本らしさと現代のライフスタイルにマッチする 風呂敷専門情報を発進しています。風呂敷は持っているけど包み方が分からないや、オシャレな柄の風呂敷がほしいなど、様々なご要望にお応えします。

日本の包む文化を伝える出店パートナー紹介

有限会社お包み研究所の店舗

南大阪の泉州地域にあるお包み研究所では、風呂敷や手ぬぐいを通じて、古き良き日本の心を伝えながら、普段の生活にもっと風呂敷や手ぬぐいを活用して頂けるよう、販売だけでなく、包み方や作法など、物や人の心を大切にするという習慣をずっと受け継ぎ伝えていきたいという思いから活動を続けています。

有限会社お包み研究所のご紹介ページ

取り扱い風呂敷一覧

kata kata (ナガスクジラ)クロス大小セット
型染アーティストユニットがデザインしたナガスクジラの風呂敷です。
kata kata (くまとさけ)クロス大小セット
katakataのくまを描いた風呂敷のセットです。
Finlayson リバーシブルクロス 大小セット
テキスタイルメーカーとして有名なFinlaysonの風呂敷セットです。

※商品は随時、追加予定です。

風呂敷の情報が見れる風呂敷専門店ページ